精神科の医療機関とのコンタクトの取り方について

先日ですが、弊社宛に新規でお問い合わせを頂いた精神科の先生より、以下のようなご要望をお受けした事がありました。
「まずは条件に見合った求人がどれ位あるのか知りたいので、取り急ぎ求人の情報だけ送ってください。」というご要望でした。
恐らく先生の本音としては、候補となる医療機関の情報を手っ取り早く知りたいという事だったのだと思います。
そしてその中に、先生の希望に見合う物がどれだけあるのかについて、目安だけでもいち早く掴みたいとの事だったのではないかと推測しています。

もちろん弊社では全国の精神科の医療機関に関する求人情報を常時多数抱えております。
その中から先生方のご要望に見合った物だけをピックアップしてご紹介させて頂く事も可能なのですが、実は弊社ではお問い合わせ頂きました先生方に対し精神科の医療機関の求人情報をご提供させて頂く際ですが、既に持ち合わせていた情報をそのままお送りする事はほとんど行わず、必ず可能性のある医療機関に対し一件一件コンタクトを取り、各医療機関の最新の情報収集を行ってから先生方に対して情報をご提供させて頂くように努めております。

と言いますのは、求人の情報というのはリアルタイムで内容が変化していく事があります。
また先生方の場合には「経験年数」「お持ちの資格」「ご年齢」「役職」など様々な条件によってご提案される労働条件等にも大きな違いが生じてくる事があります。
先生方がお考えのご希望条件が多岐にわたるのと同じく、医療機関側にも医師の採用を行う際に抱いている様々なイメージが存在しております。
更には条件によっては、そもそも応募出来ない可能性なども十分に考えられます。
こういった事を事前に解決した上で確実な情報として先生方にご提供させて頂く事が重要であり、面倒であっても一件一件の情報収集を行う必要があると考えております。
それが結果的に先生方と医療機関を上手く引き合わせる事に繋がると考えております。

求人情報というのは、もちろん件数も重要ですが、その内容の方が更に重要であると考えております。
私共の方では質・量共に最大限のご提案をさせて頂き、これからも先生方にご満足頂けるように尽力させて頂きたいと考えております。
そのためにも医療機関とのやり取りの方法についても、こだわりを持って対応していきたいと考えております。