転職するか否か迷われている精神科の先生方へ

コロナ禍という言葉が使われるようになってから既に2年以上の月日が経過してきました。
その間に世の中では今までには無かったような様々な変化が生じてきております。
それが精神科の先生方の転職活動に様々な形で影響を及ぼしている事も事実であります。
例えば新たな人材の採用活動自体を自粛する医療機関が出てきたり、面接をリモートで実施したり、中にはコロナによって来院する患者数が減ってしまい経営が厳しくなっている医療機関が存在するなどです。
こういった背景もあり、精神科の先生方におかれましても、そもそも今のタイミングで転職する事は果たして吉と出るのか凶と出るのかなど不明確な事が多く、なかなか転職活動への第一歩が踏み出せない先生方も多いのではないかと推測致します。

ただ一方で先生方から弊社宛に転職に関するご相談を頂く件数に関しましては、例年と比べて増加傾向にあります。
つまり転職したいとお考えになられている先生は多いにも関わらず、やはり今の時代背景が原因で躊躇されている先生が多いという事の表れではないかと考えております。

そこで先生方にご提案でございますが、まずは転職するか否かに関わらずご相談という事で弊社までお問い合わせを頂きたいという事でございます。
先生がイメージされている転職に関するお考えを率直にお伝え頂ければ、私共の方から内容に見合った最適なご提案をさせて頂きたいと考えております。
もちろん今すぐの転職ではなく来年の4月など、先を見越した転職についてのご相談でも構いません。
また紹介会社を利用されるのが初めてで、利用する事自体に不安を抱えていらっしゃる場合には「匿名相談」でも承ります。
匿名相談であれば先生方のお名前やご連絡先などの個人情報不要でご相談を受け付ける事も可能でございます。

私共をご利用いただき先生方に転職して頂ければ、それに越した事はないのですが、ご相談の内容次第では転職をお薦めしないこともあったりします。
いずれにしましても先生方のご状況に合わせて最適なご提案をさせて頂く事をお約束致します。
まずはお気軽にご相談下さいませ。