医療機関とのパイプも大事に活動しております。

先生方の転職のお手伝いをさせて頂く際に意外に見落とされがちな事があります。
それが医療機関とのパイプという事になります。
医師の転職市場について考えますと、いわゆるい「医師側の売り手市場」という背景もあり、お問い合わせを頂いた先生方への対応は当たり前のようにしっかりと対応する事が多いのですが、医療機関への対応はとなりますと、どうしても手薄になりがちになる事も多いようです。

しかし現実的な事を考えますと、最終的にはご希望に見合った医療機関に採用して頂けるか否かが転職活動の成否を左右する部分になる訳です。
つまり良い医療機関からどれだけ多くの求人情報を頂く事が出来るのか、良い条件で採用して頂けるのか、こういった事が出来てこそ先生方の転職を成功に導く事に繋がるのではないかと考えております。

そこで弊社ではお問い合わせ頂きました精神科の先生方はもちろんですが、日々やり取りをさせて頂く精神科の医療機関に対しても誠意を払いつつ対応させて頂くように心掛けております。
その甲斐もあって、医師の採用に関する事で何かお困りの事などがあれば、真っ先に弊社に対してご相談して頂けるような医療機関も多くなってきております。
また医療機関の中には医師の採用を強化したいとお考えの中で、紹介会社に対して病院についての説明会を開催されるような事もあります。
こういった時には数ある紹介会社の中から優先的に招待して頂けるような事も多々あります。
更には弊社とだけ取引をして頂けるような医療機関も存在しております。
このように医療機関とのパイプを強化していく事も、先生方の転職を成功に導くために非常に重要な事であると考えております。

こういったお取引をさせて頂く事で、結果としてご案内させて頂いた先生方と医療機関双方に喜んで頂く事が出来てこそ、私共の本来の役割を全う出来たと言えるのではないかと考えております。
今後もこのような活動を継続する事で、ご案内させて頂いた精神科の先生方、精神科の医療機関の皆様に喜んで頂けるように尽力して参ります。