先生方と弊社コンサルタントのやり取りについて

改めまして当サイトをご覧の先生方、また実際に弊社宛に転職の件でご相談頂きました先生方、数多くある紹介会社の中から弊社に興味をお持ち頂きまして誠に有難うございます。
引き続き多くの精神科の先生方よりご相談を頂いており、感謝の気持ちでいっぱいであると同時に大きな励みになっております。
今後も多くの先生方からのご相談を心よりお待ち致しております。

さて今回ですが弊社宛にご相談頂きました先生方と、弊社のコンサルタントとの間でのやり取りの方法について簡単にご説明させて頂きたいと思います。
良いサービスをご提供させて頂き、先生方の転職を成功に導いていくためには、大前提としまして先生方と私共との間でしっかりとしたコミュニケーションを図り、確実な情報共有を行う事が大事ではないかと思います。
そこで日々のやり取りの方法として、どのようなやり方を取っているのかについてご説明させて頂きます。

①直接お会いしての面談形式
お問い合わせ頂いた先生方と直接お会いさせて頂き、面談形式でやり取りをさせて頂く方法になります。
直接お話をさせて頂く事でより深いお話し合いを実現する事が可能です。
私共としましては可能な限り面談形式を取らせて頂きたいと考えておりますが、昨今のコロナ禍の影響や多忙な先生方のスケジュールを考慮致しますと、思い通りに面談を実施する事が難しい場合も多くなります。
そのような際にはzoom等を利用したオンライン面談などをご提案させて頂く事もございます。

②お電話による打ち合わせ
取り急ぎ、お電話にて打ち合わせをさせて頂く方法でございます。
ここ最近では面談形式を取る事が難しい場合も多くなっており、それに代わってお電話にて対応させて頂く機会が多くなっております。
お話の内容によってはメール等の文章では表現しにくい内容の事でも、電話であれば誤解などを生まないように確実な情報共有を行う事が可能になります。
特に、まずは相談からスタートしたいとお考えの先生や、日々お忙しくてまとまった時間が取りにくい先生の場合には、お電話でやり取りさせて頂く事で効率よくやり取りをさせて頂く事が可能になります。

③メールによるやり取り
面談、電話共に難しい先生方の場合には、いつでも読んだり返信が可能なメールでの対応をお薦め致します。
また匿名でのご相談の場合には面談、電話でのやり取りは事実上、不可能という事になりますのでメールでのやり取りという事になって参ります。
ただメールでのやり取りの最大の難点はやり取りに時間を要してしまう事や、言葉遣いを誤ってしまいますと誤解を招いてしまうなどの恐れがあるという事になります。
初めの頃のやり取りに関しましてはメールでも問題はありませんが、より踏み込んだ内容のやり取りをさせて頂く際には、一度どこかのタイミングでお電話や面談形式でやり取りをさせて頂いた方が間違いのない対応が出来るのではないかと考えております。

基本的な手段としては以上の3つの方法が存在しております。
また状況に応じてリモートでの面談なども対応可能となっております。
ご希望の際にはお気軽にお申し付け下さいませ。

最後に念のためお伝えさせて頂きますと、ご相談頂きました先生方に対して弊社から費用などをご請求させて頂く事は一切ございません。
(医療機関との面接を実施する際などの交通費は先生方にご負担頂いております。)
稀に費用が発生するのではないかとお考えの先生方もいらっしゃいますが、全て無料でご利用が可能ですのでご安心下さいませ。

今までに紹介会社をご利用された事が無い先生方も多々いらっしゃるかと思います。
中には利用する事に不安を感じていらっしゃる場合もあるかと思いますが、一度ご利用頂ければイメージされているよりも利用しやすい印象をお持ち頂けるのではないかと考えております。
精神科に関する転職の件でお困りの事などございました際には、まずは弊社までお気軽にご相談下さいませ。