誰に相談したら良いか分からない、、、。そんな時はリノゲートにご相談下さい!

毎年この時期になりますと、既に4月からの新たな転職先が決まっている先生方も多くなり、精神科の先生方の転職市場としましては一旦落ち着きを取り戻す時期になるのですが、一方でこれから翌年の4月の転職に向けて新たに転職活動をスタートさせる先生方も多数いらっしゃいます。

翌年の4月という事になりますと、まだ1年以上先になりますので、まだ転職活動をスタートさせるには早過ぎるのではないかとお考えの先生方もいらっしゃるかと思います。
しかし転職活動と言いましても具体的な求人情報集めであったり、面接や見学に参加される訳ではなく、まずは転職するか否か、転職するとしたらどんな医療機関が良いのか、どんな条件で雇って頂く事が出来るのか、希望している条件は通るのだろうか、こういった事に対して検討されるところからスタートされる先生方が多いようです。
実際に今の時期に弊社宛にお問い合わせを頂く際ですが、直ぐに具体的な転職活動開始という訳ではなく、まずは相談からスタートしたいという事でお問い合わせを頂く事が多くなっております。

実際にお問い合わせ頂いた先生方のお声をお聞かせ頂きますと、まずは現在の精神科の転職市場についてのリサーチなど、情報収集からスタートしたいと考えていたものの、一体誰に相談したら良いのか分からず悩んでいた、というような先生がとても多くいらっしゃいます。
また紹介会社に相談すると上手く丸め込まれて転職させられてしまい、希望ではないような医療機関に入職させられてしまうかもしれない、というような事をご心配されて相談すら出来ずにお困りの先生方もいらっしゃるようです。

そんな中で私共のスタンスとしましては、まずは先生方のお話をよく伺い、先生方がご希望された条件で本当に上手く転職する事が出来るのかのジャッジからスタートさせて頂きます。
場合によっては先生方のご要望が現実と乖離しているような事がありましたら、率直のその旨をお伝えし転職をお薦めしないような場合すらあり得ます。
このように弊社では、まずは先生方からのご相談に応じるところからご案内させて頂いております。
現段階で転職に関してご検討されている指定医の先生方、これから指定医を目指される先生方、他科から精神科への転科をお考えの先生方まで、精神科に関する転職でお悩みの際には、どのような些細な事でも構いませんので、まずは弊社までご相談下さいませ。