ご家族の方同席の下の転職相談

 

精神科医の先生方から転職のご相談を頂いた際、以下のようなご提案を頂く事があります。
「転職に向けての面談は妻(旦那)も同席してもよいでしょうか?」(私共との面談前の日程調整の段階で、先生よりご提案)
「今度、妻と同席して再度お話を伺う事も出来ますでしょうか?」(私共との面談が終盤に差し掛かり、先生よりご提案)

最近ではzoom等を使用したオンラインでご面談やご相談をお受けしている事もあり、その際に上記のようなご提案を頂く事がございます。

私共は転職はご家族の方のご理解あっての事だと認識しておりますので、上記のご提案はむしろ是非お願いしたいと思っております。
またご家族の方にも私共の人となりを見て頂き、転職を任せられる信頼出来るコンサルタント・エージェントかを確認て頂きたいとも思っております。

「家族を同席させてまで…」と思われる先生もいらっしゃるかと思いますが、転職はご家庭状況にも影響があるものでございます。
もし「大事な家族にも話を聞かせたい!」という先生がおりましたら、お気軽にお申し付け下さい。

また、ご家族の方ではなく知り合いの先生も同席してお二人で転職相談を一緒にしたい、話を聞きたいというご依頼を頂く事もございます。
こちらも勿論結構でございます。(個人的なご希望や情報を頂く事がございますので、お気になさる先生は個別でのご相談をお勧め致します。)

私共【精神科医の転職相談室】では、先生方のご要望に対し柔軟にお応えしてまいりますので、是非お気軽にお申し付け下さい。