紹介会社を利用しての転職活動をより優位に進める方法

転職についてお考えになられる際ですが、ここ最近では弊社のような紹介会社をご利用頂きつつ、転職活動についてお考え頂いている先生も非常に多くなってきている印象を受けます。
私共としましては大変有り難いお話であり改めて先生方に御礼申し上げます。
紹介会社をご利用して頂く際ですが、折角ご利用して頂けるのであれば私共としましても、より優位に転職活動が進むように対処する事が出来ればと考えております。
優位に進めるためには、どういった進め方が良いのかについても弊社でも常に考えながら、先生方に対し最善のご提案をさせて頂きたいと考えております。

そんな中で先生方に是非、実施して頂きたいと考えている事があります。
それは弊社にご相談頂く際には先生方のご希望やご要望、転職に対するイメージなど、出来る限り詳しく詳細な情報をご提供して頂きたいと考えているという事です。
ご相談頂いた先生方の中には稀に「細かい事は良いので、とにかく求人の情報だけ送って欲しい」という事でご依頼を受ける事もございます。
こういった方法で、とにかく多くの情報を集める事が出来た方が転職活動を優位に進める事が出来るのではと思われている先生も多いようですが、実際には逆と言っても過言ではないと考えております。

どういう事かと言いますと、ザッと収集した情報だけの求人情報に記載されている事というのは大まかな情報のみが記載されている場合がほとんどになります。
つまり平均的な内容だけが記載されている場合が多くなります。
しかし実際の事を考えますと転職をお考えの先生方には指定医の先生もいらっしゃれば、非指定医の先生もいらっしゃいます。
場合によっては他科からの転科をご希望の先生や、初期研修を終えて、これから精神科に進む事をお考えの先生もいらっしゃいます。
更に細かい事を言えば同じ指定医の先生でも指定医としての実務経験が3年の先生と20年の先生では、ご提示する条件も変わる場合がほとんどです。
つまり、おかれている状況によって,それぞれの先生によってご提示させて頂く条件等が変わってくる事になるのです。

こういった事を考えますと、求人の情報をご提示させて頂く段階で、それぞれの先生方が置かれている状況やご要望を加味して求人情報をご提供する事が出来なければ、精度の低い情報をご提供する事になってしまうのです。
またアバウトな内容ですと後で内容が変わってしまったり、ひっくり返ってしまうようなリスクが付きまとってしまう事にもなります。
こういった事を防ぐためにも、初めからより精度の高い求人情報をご提供させて頂きたいと考えております。
そのためにも出来るだけ詳しい情報をご提供して頂ければと考えております。
可能な限り先生方のご要望を叶えるために必要な作業として、是非お知りおき下さいませ。