メンタルクリニックの求人案件について

ここ最近ですが特に首都圏辺りにおいてクリニックからの求人のご依頼を頂くケースが増えてきているように感じております。
この動きの背景ですが引き続き精神科への通院が必要な患者の数が増えており新たにクリニックを開業されるようなケースもあれば、より多くの患者の対応が出来るようにという事で既存のクリニックが分院を立ち上げ拡大を目指して取り組んでいるようなクリニックが増え始めているという背景があります。
新たに分院を立ち上げるという事になりますと体制を強化していく上での増員という事で院長(管理者)が必要になったり、それだけではなく常勤としてご勤務して頂く医師や非常勤の募集枠など各ポジションでの募集も同時に増えていくという流れになっております。

今までにクリニックでのご勤務や院長候補としてのご経験が無い先生方ですとクリニックでの勤務に抵抗感を感じてしまわれる事もあるかもしれませんが、ご経験が無くてもご勤務して頂ける場合もございます。
また、いきなり院長候補や常勤としての勤務では不安を感じられる場合には週1回の非常勤としてのご勤務から始めて頂く事も可能でございます。
こういった機会にクリニックでの勤務をご経験される事で今後のキャリアアップや選択肢を広くする事にも繋がっていくのではないかと思っております。

またクリニックの場合ですが病院とは違って最寄り駅から徒歩圏内で行けるようなアクセスの良い所が多くなっております。
更には、ここ最近では看護師やワーカー、心理士など職員構成が充実している所も多くなっております。
それよって採血の対応や初診患者の予診取り、書類作成の補佐などについて職員の方で対応して頂く事で医師の負担が軽減されるような方法を取っている所もございます。
こういったメリットを生かしつつクリニックでのご勤務も候補の一つとしてご検討頂ければ幸いです。
具体的な情報等をご希望される際には弊社からご案内させて頂く事も可能でございます。
是非お気軽にご相談下さいませ。