日々の営業活動で忘れてはいけない事

弊社が先生方のご案内をさせて頂く際にキーポイントとして考えている事がございます。
それはご案内させて頂く先生方にご満足して頂く事は大前提ですが、採用して頂く医療機関にも採用して良かったと思って頂けるようなご案内をさせて頂くという事でございます。
ある意味、当然の事のように思われがちな事ではあるのですが意外に見落とされがちな事でもあると考えております。

と言いますのは今までは医師の転職市場と言いますと、いわゆる医師不足という事もありまして売り手市場の中での対応が多くなっておりました。
つまり転職される先生方が圧倒的に有利な状況になっている場合が多く、医療機関への配慮よりも先生方に対する配慮の方が優先されがちになるような背景がありました。
しかしここ最近では少しずつ状況に変化が生じてきているのも事実でして、地域による違いや一定の条件下においては充足している医療機関も多くなってきており、必ずしも先生方の売り手市場とは言い切れない場合も出てきているのです。
こういった背景を考えずに今までと同じやり取りをしていれば時には話が上手くまとまらないような事態に陥ってしまう事も考えられます。
こういった事を考えますと当然、医療機関への配慮を怠る事は出来ないのです。

また医療機関で勤務するのは先生方であり、私共紹介会社ではないという事もポイントの一つではないかと考えております。
つまり本当の勝負ポイントは先生方が実際に医療機関にご入職された後に実際に勤務してみて、その上で良い所に入職する事が出来たと思って頂く事ではないかと思います。
また採用して頂いた医療機関からも「良い先生を採用する事が出来て良かった」と思って頂ける事が大事ではないかと思うのです。
そう考えますと転職活動が終了したら全て終わりではなく、新たな勤務先にご入職頂いた後の事にも意識して対処する事が必要ではないかと考えております。

こういった事を意識しつつ先生方、医療機関への対応を行っていきたいと考えております。
その結果として先生方、医療機関そして私共の三者全員が満足できるような転職活動の支援をする事が出来れば良いのではないかと考えております。