関東近辺で精神科に関する求人をお探しの先生方へのご提案

1都3県を中心に引き続き関東エリアにて就業をご希望されている先生方は非常に多い状況となっております。
人気が高いという事になりますと当然、競争倍率が高くなったり、給与額などを含めた労働条件についても他の地域の医療機関に比べて好条件とは言えない内容で提示されるケースもしばしばあります。
また時間をかけてじっくり探していこうと思っても将来的に良い条件の求人が出てくる保証はありませんし、むしろ状況は悪化してしまう事も十分に考えられるのではないかと思っています。
そこでご提案させて頂きたい事は、このような状況下で出来るだけ転職活動を上手く進める手段として福島県、静岡県にて求人をお探ししてみる事をご提案させて頂きます。

福島県、静岡県は双方ともに関東から至近距離に位置しているにも関わらず東京と名古屋の間、東京と仙台の間に位置しており見落とされがちな地域になっています。
そのため医師の採用で困っている医療機関が多い地域であり関東の医療機関に比べて良い内容の条件を提示して頂ける可能性も高いです。
更には新幹線を使っての通勤が可能となっておりアクセスも良好なため以前から都内から新幹線通勤をされている医師も多くなっております。
最寄駅から病院までのタクシー代を負担して頂ける所も多くなっていますので、より通勤にかかる負担を軽減する事も可能となっています。
また、ここ最近では地域によっては新型コロナの感染拡大を懸念して東京から通勤してくる医師を採用する事に難色を示される医療機関が多くなっています。
こうした状況の中で福島県、静岡県の医療機関では、そもそも都内から通勤されている医師が多かったこともあって他県に比べて都内から通勤される医師を採用する事についても前向きにご検討して頂ける可能性が高くなっています。

とは言いましても具体的に福島県、静岡県にどのような医療機関があるのかすらイメージが掴めない先生も多いのではないかと思います。
弊社では双方の県内の一通りの医療機関の情報を収集しております。
ご希望の先生方に対しましては弊社で厳選した医療機関の求人をご提案させて頂く事が可能です。
少しでも福島県、静岡県にご興味をお持ちになられた先生方、是非お気軽にご相談下さいませ。
実際に一度足を運んで頂ければ想定以上に便が良い事に驚かれる事だと思います!