今年4月入職(転職)の先生方、ご準備はされていますか?

 

今年も4月から新しい病院やクリニックでご勤務を開始する先生方は多いと思います。

また4月は多くの医療機関側でも医師の増員や入れ替わりがある時期であります。
医療機関側も先生方の受け入れ体制や準備を終え、先生方のご入職を待っている状況です。

そのような中で4月に環境が変わる先生方は、4月のご勤務に向けてご準備は進んでいますでしょうか?
念の為ですが、以下をご確認下さい。

・患者様の引継ぎ、業務の引継ぎ等は行なっていますでしょうか?
・現勤務先の退職時期、日にちは確実ですか?(何日付?入職時期と重なっていませんか?)
・新しい勤務先との雇用契約は既に締結済みでしょうか?(入職日当日のケースもございます。)
・勤務初日にお持ちする書類の連絡を頂いておりますか?
・勤務初日の曜日を確認してますか?(先生のご勤務曜日によっては4月1日が必ずしも勤務日ではありません。)

案外、抜けている事は直前に気づいたりもします。

私共が先生方を担当・転職サポートをさせて頂いたのであれば、上記の確認は問題ないのですが、
先生がご自身で転職活動をされてきたのであれば、今一度ご確認をしていただいても良いかもしれません。

4月まではまだ一ヶ月ほどありますが、以上はこの時期からご確認いただいても良いかと思います。