転職に関するご相談だけでも承ります

弊社では転職する事ありきでのご相談だけではなく、そもそも転職するか否かお悩みになられているような先生方からのご相談でも喜んでお受け致します。
先生方の中には転職する事が初めての場合や他科から精神科への転科を検討されている先生もいらっしゃいます。
また後期研修先を精神科にしたいとお考えの先生など初めての事が多く不安を感じていらっしゃる先生方も多いようです。

そこで私共としては、ご相談に来て頂いた先生方に対し、まずは転職に関する不安や悩みについてお伺いし、それを解決するための方法をご提案させて頂きます。
そして先生方にご納得して頂けた段階で実際に転職して頂くようにご案内しております。

また時にはご相談を受けてから直ぐに転職して頂くだけではなく時間をかけて問題を解決してから転職して頂くような場合もございます。
中には初めてお問い合わせを頂いてから実際に転職して頂くまでに2、3年にわたり継続してご案内をさせて頂くような場合もございます。
これもまずは先生方にご納得して頂きたいという思いがあるためです。
※余談ですが、ここ最近、自分自身の転居を考えており物件を探している状況です。
そこで物件を探すため町の不動産屋を訪問する事も多いのですが多くの不動産屋の営業マンが口を揃えて言ってくる事があります。
それが「まずは内覧に行ってみませんか?」という事です。
1日でも早く契約を取りたいという気持ちは分からなくもないですが必要以上にプッシュされると本当に嫌気がさします。
改めてご案内させて頂く先生方のお立場になって考える事の重要さを思い知らされる場面です。

転職についてお悩みになられている先生方、まずは情報収集からでも構いません。
いつでもお気軽にご相談下さいませ。
もちろん今すぐに具体的に転職する事をお考えの先生方も大歓迎でござます!