面談を通じて分かる事

先生方のご案内をさせて頂く際に毎回思う事があります。
それはお電話やメールでやり取りをさせて頂いていた時の印象と実際にお会いさせて頂いた時に感じる印象に違いを感じる事が多いという事です。

これは正直に言いますと良くも悪くもという事になりますが、やはり人の印象というのは実際にお会いしてみなければ全ては分からないというのが私共の本音でございます。
それもあり私共としましては出来る限り先生方とお会いさせて頂き面談を実施したいと考えています。

では面談を実施して先生方の印象を正しく把握する事がどんな事に繋がるのかと言いますと第一にメールやお電話でお伝えする事が難しいニュアンスを正確に伝える事が出来る事が挙げられます。
特にメールですとお伝え出来る情報に限界が生じてしまう場合もあり誤解を招いてしまう事なども考えらえます。
逆に先生方からお話を伺う際にも間違いない正確な情報を確認させて頂くためにも直接お会いしての面談は重要です。

もう一つ、これが最も大事な事ではないかと考えているのですがメールや電話では把握する事が出来ない先生方の「人となり」まで知る事が出来ます。
医療機関に対し先生方をご紹介させて頂く際には、こういった情報をお伝えする事も非常に重要です。
特にここ最近では先生方のお人柄が重視される場合も多くなっており、その点を上手くアピールする事が出来れば、よりお話もスムーズに進む事になると思います。

ただし、ここ最近ではコロナ禍という事もあり今までと同じような感覚で面談を実施する事が難しくなっている事も事実です。
そのような状況の中で無理なく対応出来るような手段、例えばリモートでの面談を実施するなど新たな対応方法も考えつつ、より良い転職活動のサポートが行えるように尽力して参ります。