リノゲートの強み(クオリティー)について

今回ですが改めて弊社の強みについてご説明させて頂きたいと考えております。
私共なりに強みとして捉えている部分は幾つかあるのですが、その中でも今回は「クオリティー」という点に的を絞ってご案内させて頂きたいと考えております。

クオリティーとは一体何を意味しているのかと言いますと求人情報の中身であったり、コンサルタントの能力であったり、ご提案させて頂く内容の正確性であったり様々な点が挙げられますが、そこにもう一つ先生方とやり取りをさせて頂く「時間配分」という項目を付け加えさせて頂きたいと考えております。
「時間配分」とは一体どんな事を指しているのかと言いますと、お一人の先生に対して費やせる時間の長さという事でご認識して頂ければと考えております。

一人のコンサルタントが対応している医師の人数は一人ではなく同時に複数の医師の対応をしている場合が圧倒的に多くなります。
特に大手紹介会社のコンサルタントの場合には、その人数が更に増えることが多いようです。
抱えている医師の人数が多くなるという事が何を意味しているのかと言いますと多くなればなるほど一人一人の医師に費やせる時間が削られるという事です。
多くの時間を費やす事が出来ないとなれば如何に効率よく対応する事が出来るかを重視して活動する必要があるというのは容易に想像がつきます。

しかし弊社の考え方として医師の転職活動において効率よく活動する事が全て良い結果を導くとは考えておりません。
そもそも転職するかどうかを迷っておられる先生方や転職の仕方が分からないような先生方からご相談を頂く機会も多いのが現状です。
つまり時間をかけてじっくりと対応させて頂く必要があるケースも多いのです。
また時間を掛けて対応する事で一件一件の案件を熟考する事が可能であり、それにより、より多くのご提案をさせて頂ける機会が増える事も考えられます。
そこで弊社では敢えて一人のコンサルタントが抱える医師数の上限を設定して対応させて頂いております。
こうする事で個々の先生方への対応のクオリティーを高める努力をしております。

1点のみ補足でございますが、これだけの説明ですと弊社のコンサルタントは大手のコンサルタントよりも対応のスピード感で見劣りするような印象を与えてしまうかもしれませんがそのような事はなく、むしろスピードも一番で対応させて頂きますのでご安心下さいませ。

改めて弊社の強みについてご認識して頂ければ幸いです。