求人情報に対する弊社のこだわりについて

医師の転職を扱っている紹介会社は今や数を把握するのが難しい程、多数の会社が乱立しております。
その中には誰もが名前を知っているような大手企業もあれば経営者が実質一人で活動しているような小さな規模の会社まで様々な会社が存在しています。
これらの会社ですが多かれ少かれ何らかの特徴を持っています。
例えば優秀なコンサルタントを多数抱えている事をウリにしていたり、過去に対応した実績数をウリにしていたり、弊社のようにある分野に特化して活動しているなど、その内容は様々です。

その中でも特に多いのが抱えている求人数や求人の内容をウリにしている会社が目につきます。
「どこの会社よりも多くの求人を抱えている」「情報量NO1」「非公開求人数NO1」というような感じです。
確かに数が多くて情報量が多いというのは転職する先生方にとりましては非常に魅力的な事だと思います。
また「非公開求人」というような言葉を聞けば今までに見た事が無いようなレアな求人を紹介してもらえる可能性など期待感が高まる事もあるかもしれません。

もちろん弊社でも出来るだけ多くの求人を獲得できるよう、より多くの情報を収集する事が出来るように活動しておりますが決してそれだけがウリになると思って活動をしている訳ではございません。
弊社では「オーダーメイド」という言葉を使わせて頂く事が多いのですが先生方のご要望やステータスに合わせた最適な求人をご提案する事が出来るように意識して取り組んでおります。
その理由には大きく分けて2つの理由が存在しております。
1つ目は当然ではございますが、出来る限り先生方のご希望にお応えする事、医療機関のご要望にお応えするために必要であると考えているためです。
2つ目は、それが弊社の腕の見せ所、つまり他社との差別化を図る部分であると考えているためでございます。
精神科専門で活動していく中で精神科の先生方、精神科の医療機関の本音を多数耳にしてきました。
オーダーメイドというのはこういった本音の部分も含め上手く擦り合わせる事ではないかと考えており、それが出来る会社と出来ない会社の実力の差が出やすい部分ではないかと考えています。
今後も精神科専門で活動している強みを活かしつつ細部にまでこだわり求人の量、情報量だけに頼る事のない対応を続けていきたいと考えております。