相談からスタートして頂く転職活動について

この6月~8月のいわゆる夏の時期というのは将来的に転職をご検討されている先生方にとりましては何かと判断が難しい時期ではないかと思います。
転職される先生方の多くが例年、翌年の4月に標準を合わせて転職活動をスタートさせる事になりますが夏の時期である6月~8月頃というのは転職活動をスタートさせるにはまだ早いような気もするし、かといってあまりゆっくりし過ぎも良くないし、という事でタイミングとして最も悩ましい時期ではないかと考えております。
更に今年に関しましては新型コロナウイルスの影響もあり医療機関側が医師の採用を行うにあたり、一旦活動をストップするような事があったり、募集は継続して行っているものの院内見学を中止していたりと、明らかにとは大きく変わっている状況となっております。

こういった背景から中には転職活動する事を躊躇しておられる先生方も多いのではないかと推測致します。
そこでそのような不安を解消して頂くためにも、まずは転職についてのご相談からスタートして頂ければと考えております。

例えば
・転職活動を行う際に何から手を付けたら良いのか?
・今年の転職活動は例年とどんな点が違っており、何に気を付けたらよいのか?
・具体的な活動をスタートさせるにはいつ頃のタイミングからスタートすれば良いのか?
・今からでも応募出来るような医療機関は具体的にどの位あって、どんな所があるのか?、、、など
こういった事でお悩みの先生方は、まずご相談からスタートして頂く事をお薦め致します。
そして、ご相談頂きました先生方に対しましては無事に転職先が決まるまで私共の方で責任を持ってご案内させて頂きたいと考えております。

転職に関する事で、どんなに些細な事でも構いませんので、お悩みの事、不安な事などございました際には、まずは弊社までお気軽にご相談下さいませ。
どうぞ宜しくお願い致します。