精神科専門だから見えてくる事

弊社ですが既にご認識頂いている先生方も多数いらっしゃるかと思いますが「精神科医の転職相談室」という事で精神科医専門で転職のお手伝いをしている会社という事になります。
精神科を専門に扱っておりますと社内で出てくる会話のネタはほとんどが精神科に関連する事項であり日々、精神科漬けの日々を送っていると言っても過言ではありません。

こういった活動をしていますと当然、精神科に関する知識や情報が多々集まって参ります。
このような情報や知識を積み重ね駆使していく事が先生方の転職を成功に導いていくうえで絶対に必要な要素だと考えております。

それともう一つ、精神科専門で活動をしているが故に良く見えてくる部分がございます。
それが精神科病院、メンタルクリニックなど精神科の医療機関に関する、それぞれの特色が見えてくるという事になります。
日々、多数の精神科関連の医療機関とのやり取りを繰り返していくうちに、それぞれの医療機関毎の「経営や医療に関する方針」「労働環境」「院内の雰囲気」などが見えてきます。
時には「院長先生のお人柄」など深くやり取りをしなければ分からないような一歩踏み込んだ情報が飛び込んでくる事も多々ございます。

こういった情報を精査していきますと、あるものが見えてきます。
それは一つの医療機関としての立ち位置だけではなく精神科の医療機関全体の中での立ち位置が見えてくるという事です。
つまり他の精神科の医療機関と比較をする事が出来るようになり複数存在している転職先の候補の中から、より先生方のご要望に見合った医療機関だけを選び出す事が出来るようになるのです。こうやって候補の医療機関を探す精度を高めていく事が転職を成功に導く際に非常に重要なファクターになると考えております。

こうやって積み重ねてきた情報こそが精神科専門で活動してきた最大の強みではないかと考えております。
私共としましては、お問い合わせ頂きました先生方に対し、これらの情報を惜しみなくご提供させて頂きたいと考えております。
まずは精神科専門で活動している会社がどのようなものか一度お試し頂ければ幸いです。