お電話でのご相談も承っています 0120-350-299受付時間 9:00~21:00

「コラム」の一覧

日替わりコラム

病院選びを行う際の一つの指標について

弊社では、既に指定医をお持ちの先生方からも多数の転職に関するご相談を頂戴しております。 ご相談内容として割合が多いのは「将来的なキャリアプランについて」という事が挙げられます。 指定医を取得され精神科医として一通りのご経…

転職活動をスタートする時期について考える

早いもので今年も3月の中旬に差し掛かって参りました。 世の中では年度の終わりを迎える所も多いのではないかと思います。 医療業界でも3月~4月というのは一つの節目という事になり、精神科の先生方におかれましても3月で職場を退…

4月入職に向けてのご準備について

  新しい期のスタートでもある4月まで残り1ヶ月を切りました。 今年も4月から新しい病院やクリニックでご勤務を開始する先生方は多いと思います。 また4月は多くの医療機関側でも医師の増員や入れ替わりがある時期です…

指定医の取得が可能な医療機関の現状について

弊社宛に転職のご相談を頂く先生方の中には、精神科での臨床経験が豊富な既に指定医をお持ちの先生方だけではなく、精神科でのご経験はまだ少なく、指定医や専門医などの資格についてもこれから取得を目指していきたいとお考えになられて…