良い求人の概念は先生毎に違いますが、
良い求人を、求人サイトで探す、インターネットで検索をかける…
このようにされた事のある先生はいらっしゃいませんでしょうか?

 

 

先生にとって本当に良い求人は、残念ながら上記のような方法では絶対に出てきません。
また「求人=その医療機関内で決まっている内容や条件」という構図が出来上がっている先生もいらっしゃるかもしれませんが、
同じ医療機関であっても色々と確認や交渉をしさえすれば、磨かれて違う求人になるのです。

 

つまり同じ医療機関の1枠の募集(1求人)であっても、その求人の条件や内容は多少変えられるのです。
先生のご希望やお考えを配慮した内容に!です。

 

当然入職後の満足度合いは変わってくると思います。

 

では本当に良い求人を得るには、どうしたらよいのか。
それは先生が各医療機関側に直接交渉をする or その分野・専門科目に強い紹介会社のコンサルタントから確認交渉をさせるかです。

 

仮に紹介会社から交渉をさせる事にした場合、
先生のお考えやご希望、また精神科について本当に理解していないコンサルタントでは医療機関側の担当者も困惑します。
そして信頼を失います。

 

ですからその科目専門の詳しい知識と知恵を持ったコンサルタントが必要なのです。

(何だか誘導のような形になってしまい申し訳ありません…苦笑。でも本当なのです。)

 

ご自分にマッチする本当に良い求人をお探しの先生は、求人検索はしない、もしくは参考程度にしておき、詳しい知識と情報を持ったコンサルタントに相談するところから始めてみて下さい。
ご縁があってこちらの記事をご覧になった先生は、よろしければ精神科専門の【精神科医の転職相談室】へご連絡を下されば幸いです。