ここ最近ですがTMSを取り入れ治療を行っている医療機関も少しずつ増加してきております。
弊社の方でも扱っている医療機関から医師の採用に関してお問い合わせを頂戴する機会が増えてきております。

 

そこで実際に先生方に対してTMSのお話をさせて頂く事もあるのですが正直に申し上げますと現状、すんなりと受け入れて頂ける機会は非常に少なくなっております。
その大きな要因としては「薬を使わない治療(自由診療である事)」「患者への接し方(TMSについて理解して頂く事が医師の役目の大部分を占める)」ここに色々な意味で抵抗感を感じてしまう先生方が多いからではないかと感じております。

 

 

しかし患者側からするとTMSを求めて医療機関に来院されるケースが今でよりも増えつつあるようです。
そのため対応出来る医師の数が足りていないために医師を採用したという事で弊社に対しお問い合わせが入ってくるという状況になっているのです。

 

ある医療機関の担当者からお伺いした話ですが初めはTMSに対して疑いの目や偏見をお持ちになられている精神科の先生方がほとんどのようですが、実際に治療を行ってみるとその効果に対して大変驚かれる事も多いようです。
患者側からも今までずっと薬を使っての治療を行ってきたが改善の兆しがなくダメもとでTMSを受けてみたところ、その効果に驚かれる事も多いようです。

 

言葉だけでご理解して頂く事は難しいかもしれません。
そんな先生方のためにご入職して頂く前の段階でお試し勤務からスタートさせて頂けるような所もございます。
実際に体験して頂きTMSについてのご理解を得る事が出来れば、先生方の選択肢も広がる事に繋がります。
まずは試してみたいとお考えの先生がいらっしゃれば一度ご相談下さいませ。