そもそも転職をしようと決断をする前に、
今後の働き方として事前にどんな働き方が出来るのかの知る事も重要です。

 

それによって転職をするべきか否かの判断も出来ます。
また同じ境遇の先生方がどのような働き方をしているかを知る事で、先生の今の悩みが払拭される事もあるかもしれません。

 

・本当は時短勤務で働けるかもしれません。
・本当は週4日勤務で当直免除で働けるのかもしれません。
・本当は「常勤もしくは非常勤の掛け持ち」勤務の方が今の先生にとって良いのかもしれません。
・本当は収入は〇〇〇〇万円を得る事が出来るかもしれません。
…etc

 

 

 

 

特に最近は女性の精神科の先生方からご相談を頂く事が非常に多くなっております。
それもあり「子供がいる中でどのように働いたら良いのか?」「常勤としてフルには働けるが当直は難しい…」等のご事情がある先生方は多く、
今後の働き方について情報を得る事は家庭と仕事の両立を考える上で大きく役立つかもしれません。

 

また働き方が分かっても新しい環境へ踏み出す事を躊躇してしまう、迷ってしまう事もあるかもしれません。
無理に転職を勧める様な対応は一切しておりませんので、そんな時もご遠慮なくご相談頂きたいのです。

 

私共は医療機関側の立場の人間ではなく先生側の人間です。
勤務に関するお悩みやご相談何でもぶつけてみて下さい。