本日は表題の件について簡潔にお伝えします!

 

一見、求人を沢山紹介してくれる転職コンサルタントは、沢山の選択肢を与えてくれているようで良く見えます。
しかしコレだけでコンサルタントの良し悪しは判断出来ません。

 

では大事な部分は何なのか?

 

それはコンサルタント自身が精神科の事について詳しい知識と見解を持っており、各医療機関の内情まで詳しい情報を知っているかどうかです。
そしてそれらの情報が先生のお考えやご希望にマッチするかどうかです。

 

その上で求人を沢山紹介しているのであれば、それは素晴らしいコンサルタントです。

 

しかしながら、それが出来ていないコンサルタントが恥ずかしながら業界内には多くいます。
「そもそも精神科の医療機関は数が限られている為、とりあえず出てきた求人を数勝負で先生に送れば良い!」などと思っているコンサルタントが多いように思います。
「これだけ求人があります!さぁ先生、選んでください!」なんてやり方は、本来の転職コンサルタントの姿ではありません…。

 

もう一度言いますが、
転職において重要なのは、先生に求人を紹介をするコンサルタント自身が精神科においてどれ程の知識と各医療機関の内情を持っているかどうかです。

 

是非そのような転職コンサルタントに対し、先生の転職についてのお考えや相談をぶつけてみて下さい。
そしてその後、そのコンサルタントから求人の情報を貰ってみて下さい。