私共の方では転職のご相談を受けた際に各先生方に対し面談をさせて頂く事をお願いしています。
 
日々お忙しい先生方からすれば面談のために貴重なお時間を割くというのはとても抵抗がある事かもしれません。
しかし面談を実施するというのは結果的に転職を成功させるためにはとても大事な作業であるという事が
私共のデータとしても残っております。
 
 
ちなみに面接や病院見学など具体的なアクションを起こす前に私共と事前面談を実施させて頂いた先生方の70%以上
無事に転職先が見つかり、その後も継続して勤務を行って頂いているという状況になっています。
 
 
そもそも面談ではどんな事をしているのかと言いますと、
■今後ご案内させて頂くにあたりご挨拶と私共についてのご説明
■先生方が転職を行うにあたって、どのようなご希望をお持ちなのかの確認
■私共から今後の進め方についてのご提案
■場合によっては求人情報のご提案、、、など。
 
 
今後の転職活動を行うにあたっての方向性などを定める重要なお話をさせて頂く事が多くなっております。
 
 
直接お会いしてお話をする事で、お電話やメールでのやり取りだけでは伝えきれないニュアンスが確認できたり、
お話が盛り上がり距離感が近付くなど直接お会いする事が出来たからこそのメリットが沢山あります。
 
 
s_s__s1c0707_sss
 
 
紹介会社を利用する事が初めてだったり、初対面のコンサルタントと会う事には抵抗があるかもしれませんが、
私達としましても折角の面談の時間を無駄にする事なく有意義だったと感じて頂けるように尽力致します。
今後も多くの先生方とお会い出来る事を楽しみにしております。