転職コンサルタントとお付き合いをする事について ~~最大のメリットとは~~

 

先生が転職を考えた際に紹介会社に相談をされたり、登録や問い合わせをされる先生方は多いと思います。

 

 

しかし、紹介会社を利用するにあたり、最大のメリットを先生はご存知でしょうか?

 

「求人を紹介してくれる事でしょ?」
ちなみにコレ、違います。
所有している求人の数や連絡の取り合える医療機関の数自体は、正直どの紹介会社もそれほど変わりません。
求人数の数は自社サイト内に載せているか否かの違いで、数が多いという事は何の強みでもありません。

 

 

実は、最大のメリットは2つあります。

 

1. 医療機関の内情について詳しい!(入った後にこんなところだったのか…という失敗を事前に避ける事が出来る)
2. 給与額アップや勤務内容、勤務曜日 等の条件交渉が上手い!

 

是非、以上の2つに期待して下さい!

 

 

 

 

よく「求人は沢山紹介してくれるけど、内情について詳しくない…」「精神科について理解度が低い…」という他社コンサルタントのお話を先生から伺う事があります。
これでは先生にとって転職失敗というリスクも発生してしまいます。

 

転職成功の秘訣は良いコンサルタントに出会う事!というインターネットの広告を目にした事がありますが、これはその通りだと思います。
上記の最大のメリットを持つコンサルタントと是非お付き合いして頂く事をお勧め致します。

 

 

——————————————————————–

ここからは私共の宣伝になりますので、ご覧頂かなくても結構です(苦笑)

 

【精神科医の転職相談室】のコンサルタントは精神科専門ですから、も精神科の知識は勿論、各医療機関の内情まで非常に詳しいです。
そして、詳しいからこその交渉もある事から、成功率が高いです。

 

もし私共に興味を持って下さった先生がおりましたら、お気軽にご相談下さい。
先生のご転職成功に向けて尽力する事をお約束致します。