精神科医の先生方から以下のようなご相談を頂く事がございます。
「今の病院からは往診、専門外来、若い医師への指導等、様々な事をお願いされ非常に疲れた。転職を視野に入れている。」
 
上記の内容は一例ですが、まとめますと様々な事を病院側からお願いされ、入職時に聞いていた業務内容よりも幅広くお仕事をされているとのご相談を頂く事が多々ございます。
 

 
そこで私共はそのような先生方のお話を伺いながら、現在の収入面についてお伺いしますと、ある共通点が見受けられました。
それは、エリア相場よりも明らかに高い金額で入職しご勤務されているという事でした。
 
実は病院側の考え方としては、相場を上回る金額をお支払している先生には、それに見合うだけの様々な業務を行なって頂きたいとのご意向があります。
実際に複数の病院から「以前、給与額を上げて入職して頂いた先生がいるのですが、それに見合うだけのお働きが見られない・・・」というご相談を頂く事もあるくらいです。
 
勿論、「自分は病院からの業務依頼には積極的に協力をするし、多くの事をするのは苦ではない!」という先生であれば、相場よりも高い額をお求めになるのは当然かもしれません。
しかし、「色々とお願いされるのは嫌だ。他の先生方同様にある程度決まった業務を行なっていきたい。」という先生であれば、高額を求められるのはリスクです。
 
 
これは私共が先生方へよく申し上げる事なのですが〝世の中にうまい話は無い〟という事です。
 
もし給与額はどのあたりを求めるのが良いのかというご相談がございましたら、私共へお気軽にご相談下さい。
>> ご相談はコチラから